« セントレア、ミユースカイ | トップページ | 小悪魔のパイ »

2007年2月12日 (月)

白松がモナカって?

看板でよく見かけますよね?『白松がモナカ』って。

Shiromatsuあれって、なんで『が』なんでしょうね?不思議に思ったことないですか??

・・・というわけで調べてみました。

『ヶ』『ヵ』と同様の意味で使われているようです・・・あんまりオチはありませんでした(苦笑)。

(・・・続きです!)

今まで機会がなく食べたことがなかった(もしくは食べた記憶が残ってなかった?)『白松がモナカ』ですが、いただく機会がありました。

これって、仙台のお菓子だったんですね。全然知らなかった・・・(涙)。

会社名も(株)白松がモナカ本舗。そのままですね~(笑)。

味はおいしかったですよ。どうおいしかったか?と聞かれると・・・。

う~ん。

標準的なおいしさというか(苦笑)。フツーにおいしいですって・・・ボキャブラリ不足ですねー(苦笑)。☆☆☆

« セントレア、ミユースカイ | トップページ | 小悪魔のパイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/13883758

この記事へのトラックバック一覧です: 白松がモナカって?:

» 自転車日本縦断の旅(東北編) [自転車日本縦断の旅]
新潟を過ぎ東北に入ると景色も変わり風も涼しくなってきた。 北に来たことを感じる。 東北は温泉も多く旅人にやさしい土地のような気がした。 [続きを読む]

« セントレア、ミユースカイ | トップページ | 小悪魔のパイ »