« あんバター | トップページ | ミニエコーに乗って辰野回り »

2006年12月10日 (日)

みはしのあんみつ

今回は『みはし』のあんみつの紹介です!

Mihashi 上野であんみつといえば、やっぱりこちらでしょうか!!(笑)

白玉あんみつは440円、白玉金時は370円。ケッコー見た目よりもボリュームがあります(苦笑)。今回、お皿にあけて食べてみたんですが、お皿にどっさりになってしまってその量にビックリ(笑)。

味は・・・おいしいです!・・・ってこれだけだとこれで終わってしまいますね^^;。

やっぱりあんこは甘すぎず、甘くなさ過ぎず、ちょうどいいというか、やっぱ美味しいですね(笑)。カンテンはしっかりしていて、なおかつ黒蜜の味がしみわたる感じ。

黒蜜も実は自分は少し苦手なんですが、ここの黒蜜なら食べれます(笑)。何が違うんだろう。『みはし』さんは黒蜜と白蜜の中間を目指しているみたいですね!

(・・・続きです!)

実は、自分はあんみつよりも(白玉)金時のほうが好きかも(笑)。

白玉金時はすごくシンプルで、白玉と小豆を甘く煮たつぶあんがセパレートしてあるので、それを適当に混ぜて食べる・・・という感じで、つぶあんとはいいますが、甘い小豆そのものに近いですね(笑)。でも、これ本当に美味しいんですよ。

いつも、上野のアトレに入っているアンテナショップで買うばっかりなのですが、本店も上野駅から程近いところにあるので、近いうちに一度行ってみたいと思っています!☆☆☆☆

« あんバター | トップページ | ミニエコーに乗って辰野回り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/13018075

この記事へのトラックバック一覧です: みはしのあんみつ:

« あんバター | トップページ | ミニエコーに乗って辰野回り »