« フルーツプランシュ | トップページ | みはしのあんみつ »

2006年12月 7日 (木)

あんバター

さてさて、久方ぶりになってしまいました…。更新しようと思ったらココログメンテナンス中でした(涙)。

お待たせしました・・・!!!

Kimuraya 今回は、木村屋總本店のあんバター(ぱん)です!

ちょっと固めのフランスパン生地に、あんことバター。

あんことバターはミスマッチのような感じもしますが、実は絶妙な組み合わせ!歯ごたえのある?パン生地もくせになります(笑)。

(・・・続きです!)

あんバターは銀座4丁目交差点の本店でしか買えなかったのですが、最近は買えるお店も増えているみたいですね。

銀座の本店は和光、ミキモトなどが並ぶ大通りに面しているところで、それでいて昔ながらの看板がいい味を出しています。

週末は、すごい混雑をしていて買うのも一苦労(苦笑)。木村屋は本店では酒種ぱんというイーストを使わないぱんが有名で、これも少し固めのしっかりした食感です。こちらもおすすめ。

あんバターのバターは少し前までは固形のバターが「でん!」と入っていたのですが、最近ではホイップバターになって、いろいろと試行錯誤されているようです。夏場はバターが溶けてしまうらしく、販売は休止。冬場は銀座にふらふら出かけて寄り道するのがいいですね!☆☆☆☆★

« フルーツプランシュ | トップページ | みはしのあんみつ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/12965473

この記事へのトラックバック一覧です: あんバター:

« フルーツプランシュ | トップページ | みはしのあんみつ »