« 値段は10円でも味は! | トップページ | あんバター »

2006年11月27日 (月)

フルーツプランシュ

Yokumoku さてさて、今回は、YOKU MOKU(ヨックモック)の『フルーツプランシュ』です。

よく買いにいくお気に入りなのですが、名前が思い出せずに苦しんでしまいました(苦笑)。

実は、これ限定モノで、・・・といっても季節限定とか稀少とか・・・そういうわけではないんですけど、YOKU MOKUのどこのお店でも売っているわけじゃないらしくって、某デパ地下限定らしいです(笑)。←かなり思わせぶり^^;

ここでは、通常の『シガール』(円の筒の形をした有名なクッキー)のような、日持ちのするクッキー系以外に創作系の生菓子を作っているらしく、一日にたくさんは作らないようで、売り切れになっていることも多いんですよね。

買いに行ったらなかったりして、涙したりしています(苦笑)。

(・・・続きです!)

味は説明が非常にしにくいのですが、とにかく一度試してください!っていう美味しさです。あんまり紹介して自分が買えなくなるのが心配になるくらいです(苦笑)。これ以外にもいろいろ作っているので、好みは分かれるかもしれませんが・・・。

下はパン生地になっているんですかね。その上にフルーツがふんだんに載せられていて、砂糖で少し固めたような感じ。パン生地にフルーツのジューシーな感じが少し溶け込んで、フルーツのところには砂糖のシャリシャリした食感が混ざってほんといい感じです。

このお菓子、焼くときはたぶん大きいのを焼いて6等分してばら売りしているようなんですが、そのうち、2つは端っこがなくて真ん中の部分なのでおすすめ(笑)。真ん中のヤツください、とは言えないので、それに当ればラッキー。それじゃなくても充分美味しいですけどね。

一番の心配事は製作中止にならないこと。以前、このお菓子の前にもお気に入りのやつがあって、それは作らなくなってしまったんですよね。このお菓子は作り続けて欲しいです。そのためにもまた買いにいかなくては・・・!(笑)☆☆☆☆☆

« 値段は10円でも味は! | トップページ | あんバター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/12839640

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツプランシュ:

« 値段は10円でも味は! | トップページ | あんバター »