« 羽二重(はぶたえ) | トップページ | 値段は10円でも味は! »

2006年11月11日 (土)

白い恋人は30周年

Shiroikoi 今回は、北海道のお土産の定番?『白い恋人』です。

『白い恋人』って30周年なんですね。札幌で限定パッケージを見つけてしまいました。買ってきたのは通常の小柄版のサイズです(笑)。

12枚入りで630円。

ホワイトチョコが薄焼きのクッキーではさんであるヤツです。

(・・・続きです!)

作っているところは石屋製菓さんというところで、こちらのお菓子屋さんも東京進出とかはしていません。北海道のお菓子屋さんは北海道以外には出店しない!!っていう意識が強いのかもしれませんね。・・・物産展では見かけるのでありがたいですけど(笑)。

自分は有名と思われるお菓子は逆に買わないあまのじゃくなんですが^^;、いざ食べてみると美味しかったりします。これもそんなお菓子のひとつですかね。ホワイトチョコが少し厚めでお得な気分♪

ヨックモックにも似たようなお菓子がありますよねー。あちらも好きですね!

そういえば、少し前に桑田佳祐が『白い恋人たち』なんて歌を出してましたね。札幌でイベントをやったりしていて当時ちょっと笑ってしまったのを覚えてます^^;☆☆☆

« 羽二重(はぶたえ) | トップページ | 値段は10円でも味は! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/12643530

この記事へのトラックバック一覧です: 白い恋人は30周年:

« 羽二重(はぶたえ) | トップページ | 値段は10円でも味は! »