« ドラキュラの葡萄 | トップページ | 地蔵通りと塩大福 »

2006年6月 6日 (火)

ロイズ、チョコ、ポテト

さて、更新が最近遅れ気味ですが・・・^^;、今回は引き続き、北海道シリーズで、ロイズの紹介です。

Royce もうご存知の方も多いかもしれないですが、意外と知らない方も多い印象を受けるので、紹介するのは、『ホテトチップチョコレート』。その名のとおり、ポテトチップにチョコがかかってます(笑)。

ケッコー知らないヒトは『え・・・??(ーー;)』というリアクションをされるのですが、これマジでうまいです(笑)。

ポテトチップはちゃんと塩味で、ギザギザの少し食感のしっかりしたタイプです。チョコはロイズですから、美味しいのは言うまでもないですよね!最初はだれもがこれを一緒に食べて果たしてあうのか・・・?と思うんですが(自分も最初はそう思いました^^;)、これが、あうんですよ。

東京でも買えるケースが増えてきているので見つけたら是非チャレンジしてみてください!夏場になるとチョコが溶けやすいのでその点だけ要注意!でしょうか。

(・・・続きです!)

ロイズは正式には『ロイズコンフェクト』というみたいですね。ロイズとの最初の出会いは、だれかがお土産で買ってきてくれた、生チョコ。自分で買ったりはあまりしなくなりましたが、これを知った当時は、すごい美味しいと思った記憶があります。

Royce2 それから、最近では東京の百貨店の物産展に来たりアンテナショップに置いてあったりもしますが、かつては北海道に行かないと入手できなかったので行くたびにたくさん買い込んでました(笑)。生チョコの次にはまったのは、『ナッティバー』。アーモンドとかパフとかがはいったクランチチョコですね。これもよく食べました(笑)。

最近ナッティバーは少し配合が変わったのかな。ちょっと味が変わったような気がしますがどうなんでしょう??昔のほうがチョコがいっぱい詰まってる感じで美味しかった気がします(笑)。(今でも十分美味しいので見かけると買ってしまいますが・・・)☆☆☆☆☆

« ドラキュラの葡萄 | トップページ | 地蔵通りと塩大福 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/10419419

この記事へのトラックバック一覧です: ロイズ、チョコ、ポテト:

« ドラキュラの葡萄 | トップページ | 地蔵通りと塩大福 »