« 流氷・・・ | トップページ | 水戸なっとう・・・スティック? »

2006年3月 5日 (日)

博多じまん・博多通りもん

『通りもん』を初めて食べたとき、『やられた~』って思いました(笑)。以前は福岡(博多)に行くと、帰りにおみやげなに買おうかなぁーとお店をふらふらして、博多の駅とかだと、九州の名産がいろいろ売っているので、福岡以外のお土産をよく買っちゃってたんですよね^^;。

それで、あるとき、おみやげでたまたまおすそ分けをもらったんですよ。パッケージとかがどちらかというと新し目じゃないですか。なので、そのときはあんまり期待せずにぱくっと食べたら、冒頭に書いたような反応になったわけです(苦笑)。

hakatajiman 今回は同じシリーズと思われる、『博多じまん』。今回もいただきものです(笑)。『通りもん』は中が白餡で、こちらは小豆を使った餡です。色は違いますが、『通りもん』のよさは引き継がれていて、餡子にバターと生クリームを使っているのが特徴で、非常にやさしい甘さです。なにか、もったいなくって、ちょこっとずつ食べたくなってしまいます(笑)。

5個入りで420円。書いていたらまた食べたくなってきてしまいました(笑)。ブログを書き始めて分かってきたんですが、自分はこういう系統のお菓子が好きなんですね。点数は4点ということで!

« 流氷・・・ | トップページ | 水戸なっとう・・・スティック? »

コメント

こんにちわ!kosshiiiさん!

京都、杉寅のちさです。遊びに来させていただきました☆

ブログを拝見してビックリ!
いろんなところに行かれてるのですね。
それに読んでいると、自分が旅をしているような・・
幸せな気分に。。

これからも、また拝見させていただきます!

あ、私も小倉(福岡)に行った時、「博多通りもん」をお土産屋さんで見ました。
買っておけばよかったなぁ。。
博多じゃなく小倉ですけど(笑)


こんちは!
わざわざ遠路はるばる(?)遊びに来てくれたんですね!(笑)ありがとうございます!

そうなんですよ。いろんなところをふらふらとしていて、おいしいものを探して楽しんでます。

鉄道ネタはちょっと読みづらいかもしれませんが、甘味ネタも書いてますので、そちらだけでも。。。

『通りもん』は今度見かけたら是非食べてみてください!ホントおすすめです。

また遊びに来てくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/8958670

この記事へのトラックバック一覧です: 博多じまん・博多通りもん:

« 流氷・・・ | トップページ | 水戸なっとう・・・スティック? »