« 博多じまん・博多通りもん | トップページ | いざ、三浦半島へ »

2006年3月 9日 (木)

水戸なっとう・・・スティック?

『うまい棒』って子供の頃、駄菓子屋さんでよく買って食べませんでしたか?

自分は、小学校の頃、学校の隣に駄菓子屋さんがあって、放課後に校庭で遊んでそこによって駄菓子を買いましたねぇ。その中に、『うまい棒』ってあったじゃないですか。いろんな味があるんですよね。なんかこう、プラスチックの容器の中に種類ごとに入っていて、1個10円。今でも値段は変わってないんですよね?最近またコンビニとかでも買えるようになったみたいですね。

何年か前に、勝鬨の駄菓子屋さんで、偶然見つけて思わず衝動買いしてしまいました☆そこではさすがに1個単位では売っていなくて10本単位でしたけど、それで食べようと思ったら半分くらい賞味期限切れてましたけど・・・(ーー;)まぁ、それが許されてしまうような駄菓子です(苦笑)。

mitonatto ・・・と、前置きが長くなりましたが、水戸といえば納豆ですよね。実は『水戸なっとうスティック』なるものがあって、茨城出身の友人から『マジうまいから』みたいな感じで進められてて、これって、うまい棒そっくりなんですよね。作ってる会社は違うみたいですけどね。さすがに値段は10円ではなくってもう少し高かったと思います。

(・・・続きです!)

味は、何種類かあるんですが、やっぱり納豆だからからし味でしょう、と自分は勝手に思ってるんですが(笑)。

それでそれで、味なんですが・・・、うまいんですよ、これが。子供の頃うまい棒食べてた世代なら間違いなくいけます(年がバレるかな^^;)。あの納豆の、しょうゆとからしを混ぜた感じがスナック菓子にうまく再現されている感じ??

それから、食べているとクチの中に不思議な粘り気が(苦笑)。粉末納豆が入っているみたいですね。とにかく、自分もおすすめです。機会があったら是非。3.5点くらいですかね(笑)。

« 博多じまん・博多通りもん | トップページ | いざ、三浦半島へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/9009484

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸なっとう・・・スティック?:

« 博多じまん・博多通りもん | トップページ | いざ、三浦半島へ »