« ぐるっと横浜を | トップページ | エキュート探索記 »

2006年3月28日 (火)

チョコはやっぱり

チョコレートってあまり地域性がないので書きづらいのではありますが、でも書いてしまいまgodiva す(笑)。今回はGODIVAのトリュフです。写真は・・・中身を撮ればよかったですね^^;。これじゃ箱ですね。でも、甘味は撮影するのがむつかしいことが多いんですよ。

GODIVAってゴディバでいいんですよね。でも、『ゴダイバ』と発音するヒトもいて、両方とも読み方があるみたいですね。ちょっと前までは、こんな高いチョコレートがあるの知りませんでした(苦笑)。それが最近は、ノイハウスとかレオニダスとか高級なチョコレートやさんが増えましたよね。ジャンポールエヴァンなんて、伊勢丹で行列ができているのをみたりしますが、あそこまで行くとちょっと行きすぎな気もします・・・(笑)。

(・・・続きです!)

自分はどちらかというと、お菓子メーカーのほうが好きかも知れません。グリコ、森永、明治・・・この3つのお菓子屋さんのチョコはホントおいしいと思います。あと、不二家ですね。みんなコストパフォーマンスもいいし、重宝しています(笑)。

・・・それで、少し話がそれてしまいましたが、GODIVA。かなりメジャーになりましたが、あいかわらず結構なお値段です(こんな話ばかりですみませんm(__)m。)。海外で買ったほうが安いと聞いたことがあり、一度海外で見かけたことがあるんですが、たしかにちょっと安かった気がします。でもそれほど差はないですかねぇ。

味のほうはおいしいです(笑)。いつも、味を言葉で表現するのってむつかしくて悩んでるんですが(苦笑)、なんていうんでしょうね。標準的なおいしさとでもいうんでしょうか(笑)。くせがないという感じ?ベルギー王室御用達とよく言いますが、なんでベルギーはチョコが発達してるんでしょうね。ちなみに今回はカテゴリーはいちお関東にしておきました。。。

トリュフもどちらかというと自分は四角いのチョコ?^^;・・・なんていうんでしたっけ?・・・そっちのほうが好きなんですが、GODIVAはもちろんトリュフもおいしいです。なんか今回はうまく表現できませんでしたが、☆☆☆☆で(←☆にしてみました。でも0.5点が表現できないな(^_^;)。)。

« ぐるっと横浜を | トップページ | エキュート探索記 »

コメント

3次受かりました~!
思えば、去年は現場で重たい雰囲気になってしまい、すいませんでしたm(_)m
でも来週から期末が始まると考えると(>_<)

劇団ひとりさん、こんちは!

おお、そうですか、そうですか、よかったですね!

仕事はお忙しいとは思いますが、そんなときは甘いものでも食べて(笑)、時間が取れるようになったら、是非ふらふらと旅に出かけてくださいね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/9293028

この記事へのトラックバック一覧です: チョコはやっぱり:

« ぐるっと横浜を | トップページ | エキュート探索記 »