« 長かった水郡線(苦笑) | トップページ | 薄小倉(松江) »

2005年12月19日 (月)

夜のお菓子

今回はいただきものの番外編で、『夜のお菓子』ことうなぎパイです!

unagipai うなぎパイってあまり作っているお店を知らなかったのですが、春華堂さんというところで作ってるんですね。こちらのホームページを見てみると、なんで、『夜のお菓子』というのかとか、その他誕生秘話などが載っていて非常におもしろいです。

そっか、『夜のお菓子』って言うのは、家族団らんのイメージだったのか(笑)。それから、うなぎパイっていうからうなぎの成分でも入っているのかと思っていたんですが(笑)、入っているのはガーリックなんですね(全然分からなかった!)。うなぎは成分ではなくて形状みたいでした(苦笑)。そういわれてみると、うなぎの蒲焼のように見えなくもないような・・・^^;。

今回紹介しているのはフツーのうなぎパイなのですが、実は高級品がありまして、その名も『うなぎパイVSOP』という(笑)。でも、これマジでうまいです。よくいろんなお菓子にブランデーって入っていると思いますが、うなぎパイとの相性よすぎ!これも売っていたら必ず買ってしまう・・・一品です。ちなみに5本で787円。通常のうなぎパイだと同じ値段で12本も買えますから、かなり割高ですが、それでも買ってみる価値はあると思います!

そういうわけで、通常のうなぎパイの点数は3.5点ということで!(2005.11)

« 長かった水郡線(苦笑) | トップページ | 薄小倉(松江) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/7692630

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお菓子:

« 長かった水郡線(苦笑) | トップページ | 薄小倉(松江) »