« 浜名湖とみかん畑 | トップページ | 鉄道VSバス(つくば編①) »

2005年10月 6日 (木)

祇園辻利から姉妹品が!(笑)

今回は久々に甘味書きます!

『祇園辻利』との出会いは、おみやげでもらったのが何年前ですかね・・・。それで、京都に喫茶があるのを聞きつけて、たぶん3年くらい前だと思うんですが、京都に行ったときにさっそく祇園の本店に行ってみました!喫茶は今ではますます有名になってしまいましたが『都路里』でこっちのほうが字画がきれいな感じがしますね(笑)。

汐留のカレッタに出店する前は、あまり知られていないと思いますが、池袋のショッピングパーク(ISP)に小さなショップを出していて、喫茶スペースはなかったんですが、そこによく買いに行ってましたね。『つじりの里』も買いましたが、それよりも『特撰抹茶カステラ』派(?)でした(笑)。カレッタはいつ行っても混んでいるので、最近はあまり買いに行かなくなってしまいましたが・・・。ちょっと話はそれますが、お茶もパックでも売っていて、気軽においしくいただけると思います。

tsujiriさてさて。今回紹介するのは、新しく発売された(そうですよね?^^;)『ぎおんの里』(368円)。『つじりの里』の色違いです(笑)。ホントに色違いなんですよ。『つじりの里』はクッキー(せんべい?)の中に抹茶クリームが入っているのに、『ぎおんの里』は抹茶のクッキーにフツーのホワイトクリームが入っています。最初『つじりの里』を食べたときは、『コロン』を連想させましたね。

どちらかというと『つじりの里』ほうが好きです(苦笑)。久々の点数ですが、5点満点で3点くらいですかねぇ(あいかわらず、きびしいかな・・・)。

« 浜名湖とみかん畑 | トップページ | 鉄道VSバス(つくば編①) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/6274752

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園辻利から姉妹品が!(笑):

« 浜名湖とみかん畑 | トップページ | 鉄道VSバス(つくば編①) »