« 栗きんとん!! | トップページ | 東武を東上する »

2005年10月23日 (日)

銀座に石畳?

今回は、有名な『シェ・シーマ』さんの『銀座の石畳』です!生チョコです。

何でも、シェ・シーマが銀座に出店したときに、初めて発売されたらしいのですが、銀座に石畳ってありましたっけ??(^_^;)ハテ?どこをイメージしたんでしょうね。

自分はチョコレートには目がないのですが、どちらかというとこういう有名なチョコレートやさんのチョコよりは、明治・森永・ロッテ(自分の中では御三家にしていますが^^;)のチョコのほうが好きかも(苦笑)。季節限定で発売されるとよく買ってしまいます。

ishidatami『シェ・シーマ』の『銀座の石畳』は1,050円で12粒から。正直、やっぱうまいっす。生チョコはいろいろ食べましたけど、どこのお店がどういう味だったかって覚えづらいですね(苦笑)。

今でこそ本店の場所(市ヶ谷)も知りましたが、『シェ・シーマ』との初めての出会いは仕事を始めたてのころに、お客さんのところで、出していただいた『クレームダンジュ(アンジュ?)』。あんな美味しいものがあるのか、と衝撃的でしたね(笑)。最近食べてないっすね。

なんか、話がそれてしまいましたが、『銀座の石畳』は4点くらい、ということで!

« 栗きんとん!! | トップページ | 東武を東上する »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/6533040

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座に石畳?:

« 栗きんとん!! | トップページ | 東武を東上する »