« 鉄道VSバス(つくば編①) | トップページ | 鉄道VSバス(つくば編②) »

2005年10月13日 (木)

コートダジュールatつくば

つくばのバスターミナルとつくばエクスプレス(以下、TX)の終点、つくば駅は、ほぼ隣接していて、そこは立派な商業施設が並び、かなり整備されている印象を受けました。TXに万博記念公園という駅が別にあるので、ここが万博の跡地ではないようですが、まだ街には新しさがありますね。

tsukuba 隣接して、『つくばクレオスクエア』というショッピングモールと『筑波西武』(つくばは漢字、西武百貨店です。)があって、買い物には困らない感じ。中にはフードコートもあり、飲食店もかなり入っていますが、週末だったこともありどこも長蛇の列でした(苦笑)。

そこで、見つけたのが『コートダジュール』という洋菓子屋さん。あとでいろいろと調べてみたんですが、どうもつくばしかお店がないようです。ここでびっくりさせられてしまったのが、次々と出てくる試食の品々!!(笑)どれも美味しかったです。帰りに寄ったときはここも長蛇の列ができてしまっていました。これを買いに来るだけにつくばにはなかなか来れませんが、忘れられないお店でした。

実は、何を買ったか忘れてしまったんですが(苦笑)、得点は4点ということで(すみません・・・)。(2005.9)

« 鉄道VSバス(つくば編①) | トップページ | 鉄道VSバス(つくば編②) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129417/6380053

この記事へのトラックバック一覧です: コートダジュールatつくば:

« 鉄道VSバス(つくば編①) | トップページ | 鉄道VSバス(つくば編②) »